「LOW CARB OTSUMAMI ガーリックチキン&こんにゃく」を使用したレシピのご紹介

「LOW CARB OTSUMAMI ガーリックチキン&こんにゃく」を使用したレシピのご紹介

いつもMAM CAFEをご利用いただきありがとうございます。

本日は、そのまま食べてもおいしい「LOW CARB OTSUMAMI」シリーズのアレンジレシピをご紹介いたします!!
低糖質のこんにゃくはしっかりと中まで味が染み込んでいますので、
少しのアレンジで、おつまみからご飯のおかずへ変化させていただける商品となっております。

ーー鶏肉のぼっかけ丼ーー
【材料】(1人前)
●「LOW CARB OTSUMAMI ガーリックチキン&こんにゃく」:1袋
★醤油:大さじ1/2
★酒:大さじ1/2
★みりん:大さじ1/2
★おろし生姜:小さじ1/2
●青ねぎ:お好みで
●温泉卵:1個(お好みで生卵でも)
●糸唐辛子:少々
●ご飯:適量

【作り方】
1.青ねぎは小口切りにする。
2.★の材料をすべて鍋に入れて、沸騰するまで中火で加熱する。
3.2が沸騰したら「LOW CARB OTSUMAMI ガーリックチキン&こんにゃく」を具材だけ鍋に入れあたためる。
4.とろみが付くまで加熱しながら具材とたれを絡め、火を止める。
5.器にご飯を盛り、3、1の青ねぎ、温泉卵をのせる。鍋に余った醤油だれを回しかけ、糸唐辛子を添えて完成。

【ポイント】
・神戸名物のこんにゃくと牛すじを使った「ぼっかけ」を、MAM CAFE商品「LOW CARB OTSUMAMI ガーリックチキン&こんにゃく」のアレンジで再現しました。
・濃いめの醤油ダレにガーリックと黒胡椒の香りがアクセントとなり、ご飯が進む味付けになっています。
・温泉卵や生卵を添えてマイルドに、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。



ヘルシーながらも満足感を感じる一品です。
このレシピでは、本製品の袋に残ったソースを使用しませんが、
ソースはキャベツと絡めて居酒屋メニューのようなおつまみにしたり、
炒飯を作るときのアクセントにするなど、もう一品のアレンジにも使えます。
ぜひお試しください!

「LOW CARB OTSUMAMI」シリーズはこちらからご購入いただけます。
MAM CAFE オンラインストア:https://mamcafe.jp/products/gfc-mc-0059


公式Instagram:@mam.cafe
公式Facebookページ:@mamcafestore

MAM CAFE STORE本店
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-5-2 1階


前の記事へ 次の記事へ